人とわんこのホームセラピスト

高橋恵美です。

 

image

 

すみれちゃんとの別れの記事では

たくさんの方からコメントやメッセージをいただきました。

 

その中で、何人ものアニマルクレイ受講生の方から

おなじメッセージが届きました。

 

「今はまだできていないけれど

アニマルクレイを学んだことで

保護活動に協力したい」

 

image

 

ものすごく嬉しいです。

 

私にできることは限られているけれど

こうやって一緒に学んだ仲間とだったら

もっとたくさんの人に届けられます。

 

image

 

今、私が作っている講座

保護活動を助けるクレイテラピー

(保護活動されている方に無料でやります)

 

image

この講座を

受講生の皆さんにシェアして

伝えやすいように、資料などもまとめます。

 

image

 

北海道から宮崎までクレイの受講生さんがいるので心強い!

自分の周りでで助けられる動物たちがいたら

手を貸す1歩になれると嬉しいです。

 

image

 

お金や物資ももちろん大切な援助です。

 

でもそれだけでなく、

持っている知恵や技術を提供するのも

必要だと私は感じています。

 

image

 

 

25日に、すみれちゃんを保護してくれた

ちよさんにお伝えする、保護活動を助けるクレイ

 

 

日々活動されている声を聴かせてもらいながら

地に足がついたたクレイケアを届けていきます。

 

image

 

 

そして、もう一つスタートする講座

 

 

名前、そのまんま(笑)

クレイチューブをマスターする講座

 

 

アロマフランスのクレイチューブは、本当に便利!

クレイを使ってみたいという人には

絶対におすすめのアイテム

 

image

 

イベントや催事でアロマフランスのお手伝いに行くと

このクレイチューブは

ものすごい人気とリピート率なんです。

 

簡単で便利なだけでなく品質が良いので効果がしっかり出る。

この品質がとても大切!!

 

 

ただ、洗顔やお顔のパックくらいにしか使ってない方が多く

もったいない

 

クレイチューブは、

犬もねこも、もちろん人間も

みんなで使えるすごく便利なクレイなのです。

 

クレイを試してみたいけど、

難しそう・・

面倒そう・・

image

そんな方におすすめの、ワンデイレッスンを開催します。

 

クレイを全く使ったことがない人から

持っているけど活用できでいない。

 

犬ねこにも使ってみたい方は

ぜひご参加ください。

 

飼い主さんの美肌作りのクレイケアも

お話しします♪

 

 

オンライン講座ですので、どこからでも受講できますので

ぜひお楽しみに♪

 

日程か決まりましたら、

またお知らせいたします。

 

公式ライン・メルマガに登録していただきますと

先行募集のお知らせが届きますので

ぜひご登録ください♪

 

  公式ラインお友達募集中

 

 

人参スープ🥕の動画は、こちらからLINE登録していただくと

動画にアクセスできますので、ぜひお友達追加お願いします。

 

友だち追加

 

動画にはメイサも友情出演してくれてますので

お楽しみに!

 

ラインからもお役立ち情報が発信できるよう頑張ります。

よろしくお願いいたします!

 

■無料メールマガジン 

  image わんこのための自然療法メルマガ お申し込みはこちら ☆☆