人とわんこのホームセラピスト

emilyです。
 
 
今日は早朝5時から、花壇の草取りをしました。
6時過ぎた頃から暑くなり始めるので、
早朝の涼しいうちに、草取りスタート。
 
image
 
ちょっと油断していたら、
庭がジャングルに!
 
image
 
 
涼しい時間には、
もれなく蚊🦟の大群が襲ってきます。
 
長袖、長ズボンに靴下、ゴム手袋と重装備するけれど、
顔は無防備なので、蚊に刺されてしまうのです。
 
 
 
顔周りに、タオルを巻いたり
マスクをすると、暑過ぎてバテてしまうし
 
アロマで虫除けスプレーを作っても、
顔には刺激が強くて使うのは勇気がいる・・・
 
 
そうだ!これなら大丈夫と作ったのが
アロマ虫除けパッチ
 
 
 
子供が小さいころ、
アンパンマンの虫除けパッチを欲しがって、
手に貼っていたのを思い出した。
 
貼るアロマシールは、
長年の研究により、精油の滴下に最適な材料と厚みが実現。
精油の成分変性がなく、長時間の芳香が可能。
 
だそうです♪
 
 
このアロマシールに、
シトロネラ、ユーカリレモン、レモングラス、ペパーミントを原液で垂らします。
 
image
 
1枚のシールに、1-2滴と書かれていましたが、
上手に垂らすと、4滴いけました!
 
 
このシールを顔や首など
刺されたくない場所に貼るだけ♪
 
 
汗をかく場所が、蚊🦟に狙われやすいので、
私は、髪の毛のはえぎわや、
首回りに何枚かシールを貼りました。
 
2時間近く庭仕事をしたけれど、
一ヶ所も刺されなかったー♡
 
 
逆に、靴下を履いていたのに
足を刺されてしまったー( ̄^ ̄)ゞ
 
 
虫刺されには、
ホメオパシーの虫刺され軟膏
 
 
image
 
 
iHerbで購入してあったので、
早速使ってみたらすごくいい!!
 
リップクリームのようになっているので、
ゴム手袋をしたままでも塗れて便利♪
 
痒みは治まるけれど、
できれば、クレイで洗い流したり
クレイパックをしておくと治りが早いです
 
アロマオイルを塗ったところって
なぜか、わんこや猫ちゃんは舐めたがるから
注意しないといけないんだけど。
 
 
image
 
 
このシールなら、
剥がすだけなので、舐められてしまう心配もなし。
 
 
このシールは花粉症の時に使っていたんだけど、
この夏は、虫除けパッチで活躍だー♪
 
 
市販の虫除けパッチよりも安心して使えるし
精油もブレンドしたりして
自分好みにアレンジできるので
オススメです♡
 
年齢とともに、
顔を刺されると🦟シミになる恐怖は増すばかり💦
 
アロマパッチで、守っていただきます♪
 
image
emily