は、たくさんの方に読んでいただきまして
ありがとうございます♡
 
 
夫のことの続きです。
 
 
夫が、趣味のレースを辞めたあと
趣味は、犬になった時のこと…
 
 
{0A7FA19C-9D17-4D87-8018-5D97C8CDA4D6}

 
レース仲間や友達に、
 
「レース辞めて趣味は何になった?」
と度々聞かれ
 
 
 
夫は、
「犬だよ」
と答えていたそうなんだけど。
 
 
{D39B1C2D-B361-4AAB-A7E0-FE8870EE4D34}

 
たいていの反応が
 
「またまたー、犬なんて冗談でしょ?」
の信じないタイプ
 
 
「すぐに飽きて、またレースに戻ってくるね」
の犬は続かない説
 
 
「ゴルフやろうよー」
の別のお誘いタイプ
 
などなど。
 
 
犬が趣味なんてー!
と驚く、もしくは
趣味じゃないでしょ?
って反応だったようです。
 
 
私だったら、
そんな反応されちゃったら
 
 
 
ちょっと犬が趣味なんて
言いにくいなぁーなんて
思ってしまうんだけど。
 
 
夫は、
人からどう思われたって
全然関係ないねー 
自分が楽しければいいんだよと
素知らぬ顔
 
 
ここがすごいとこなんだわ。
 
 
私も、
趣味は犬の研究なので(笑)
犬のごはんの研究したり
歯磨きの研究したり
時間もお金も使ってしまうのだけど
 
 
中には、
「犬のためにそこまでやるんだー」
と、言われてしまうこともあります。
 
 
人間のお料理だと、
趣味はお料理です♡
って言うと
素敵ですねー!とか言われるのになぁー
 
 
なんてモヤモヤしていたのだけど。
 
 
堂々と
趣味は犬と言い放つ夫を見ていて
 
「そーよね、自分が楽しければ
それでいいじゃん」
 
そう思えるようになったのよね^ ^
 
 
…で。
 
人に言いにくい趣味を
ネットで調べてみたら(笑)
 
吹き出しちゃったー(*≧∀≦*)
 
✳︎1人カラオケ
✳︎昼寝
✳︎切手収集
✳︎妄想
✳︎廃墟めぐり
 
脱毛テープにたくさん取れた毛を見る
とかマニアックなものまで(笑)
 
確かに
 
趣味は?と聞かれて
 
「妄想です」
とは答えにくいよね(笑)
 
 
だけど、
妄想が好きなら
それがサイコーだと思うし。
 
 
人に、素敵な趣味ですね?
なんて言われなくたっていいからね。
 
 
この前、夫に
 
「好きなことなら
どんなことだっていいんだよねー」
と話したら
 
 
夫は、
「そんなことは、、20年以上前から
ずっと言い続けてるよ。
聴いてないだけだよ」
 
 
………(ーー;)
 
身近な人の話しも、
ちゃんと聞こうと思いました(笑)
 
 
夫と犬たちからは、
日々
自由に生きることを学んでます。
 
{2B7E02A2-3226-4CE7-A04A-54704C41213E}

 
 
emily