英語力について | にいぬまのブログ

にいぬまのブログ

韓国が大好きなにいぬま君の日々の出来事・・

さてさて。

久しぶりに
ロサンゼルス在住の中国人さんと電話でお話しをしました。

(正確には電話じゃなくてviberだけど)


楽しかったなぁハート
でも自分の英語力の低さを実感しちゃいましたバッド(下向き矢印)


最初の頃は良いんです。
中国人さんもゆっくり丁寧に話してくれるから。

でも話しが盛りあがってくると
もう彼女の英語についていけない~

40%くらいしか理解出来ていないと思います。


いつも
思うんだけど

英語のネイティブスピーカーの人と話すのは
本当に難しい。


でも相手が

香港人だったり
ネパール人だったり
韓国人だったり

アジア系の外国人と話している時は
本当によく相手の言葉を聞きとることが出来ます。


これって
何でなんでしょうかね???


お互いに英語のネイティブじゃないから
ゆっくりと分かりやすい英語で話しあうからなんですかね?


もうちょっと
英語の耳を作ろうと思う。

そのためには実践あるのみなんで・・


ロサンゼルスの中国人さんを捕まえて
もっともっと会話しようと思います~~~


湯のみ