メタ! | にいぬまのブログ

にいぬまのブログ

韓国が大好きなにいぬま君の日々の出来事・・


  • フォト



    やっと買えました! 
    \(^o^)/ 


    YMOの高橋幸宏が結成した 
    新バンド。 

    METAFIVEのファーストアルバム 

    META 
    (=゚ω゚)ノ 



    すっごい人気だよね! 

    オリコンでも 
    デイリーランキングで1位になったし。 

    CDを買いたくても 
    バカ売れしちゃって 
    どこのお店でも在庫無し! 


    今日、 
    新宿タワーレコードに入荷したという情報を聞いて 
    やっと買うことが出来ました。 

    いやぁ凄いわー! 

    メンバーが反則だよね。 


    高橋幸宏 
    小山田圭吾 
    テイトウワ 
    砂原良徳 
    ゴンドウトモヒコ 
    LEO今井 


    みんな生きるレジェンドばかりだよ。 
    ( ´ ▽ ` )ノ 

    一曲目の「Don't Move」が始まった途端に 
    背筋に寒気が来る。 

    あっ! 
    このギターは小山田圭吾だ! 

    あっ! 
    この和音はテイトウワだ! 

    あっ! 
    YMOのアブソリュートエゴダンスの音? 
    砂原良徳だ! 

    あっ! 
    高橋幸宏のドラムソロ素敵すぎ! 


    聴いていて 
    いちいち分かる(笑) 


    僕のTwitterのタイムラインは 
    METAFIVEの話題でいっぱい! 

    面白いのは 
    10代の高校生とかが 
    声を揃えて 


    「ヤバい!」 

    「キテル!」 

    「嬉しみ!」 

    とか反応していること。 


    高校生が 
    63歳の人が作った音に感激している。 

    不思議なのは 
    僕の世代があまり反応していないこと。 

    もう50歳になると 
    新しい音楽を聴かなくなっちゃうんだね。 
    ヽ(;▽;)ノ 


    YMO直撃世代なのにな(汗) 

    今年のNo. 1アルバムに決定です! 
    まだ1月だけど(笑) 


    さぁ聴いてみよう! 

    METAFIVE Don't Move 
    http://youtu.be/7LBUEYGfis
    Q