お久しぶりの…“ガッチリ(^^)” | 森の中の愛くまさんとモーモーさん♪

森の中の愛くまさんとモーモーさん♪

女40代色々ありますとも!子供の事や病気の事、色々ありますが・・・。

でもおしゃれや妄想(笑)しながら元気の源を探して頑張っています!!!

お久しぶりの“ガッチリマンデー”

今年は新規上場80社位になるそうです。


1. 福岡市場 アメイズ
ホテル業
安い!ワンランク上の激安
外線電話・宴会場・大浴場無し
社長の座右の銘 “ケチは財産”
元々外食産業で有名な企業のようです。
アメイズ社長
とてもお茶目な社長さんでした(笑)


2. 東証一部 ティア(名古屋)
葬祭業ティアホームページ
小さな葬儀社から16年で上場
分かりやすい葬儀費用
HPでの見積もりシュミレーション
社長 “リピーター作りが大切”
確かにその時にバタバタするより安心して
お願いできますね。


3. 東証二部
丸和運輸機関(桃太郎便)
丸和運輸機関ホームページ
10泊11日の社員研修
フルアウトソーシング
“マツモトキヨシ”の
在庫管理から配送まで
一気に請け負っている。
18才で八百屋を始めて
事情があって数年後手放し
残ったトラック一台で運送業。
社長のキャラクターがとても良い(笑)


4. マザーズ
ディー・エル・イー
ファストエンターテインメント
フラッシュというソフトで
鷹の爪団を作っている会社。
ディー・エル・イーホームページ
川上の1番上を押さえてるのは重要なことだと話してました。



CM2のあとの
そろそろ上場しそうな会社
↓↓
“外国人向けお土産ビジネス”
免税店が狙い目だそうです。