こんにちは。

旅するピアニストの山田愛子です🎹



同じ音大ピアノ科の同期だった

尾関あゆみ。


大学を卒業してからは

実家が近いということで

たまにカフェに行ったりする仲で


私がピアノ演奏のバイトを紹介して

同じ店でピアニストをしてたことも。


あゆみは教員をやっていたんだけど

急にカメラを始めると言った。




私は生まれつき

写真を撮られるのが好きみたいで


よく彼女の練習モデルとして

色んな場所で撮ってもらっていた。



教員をしながらもカメラに一生懸命なあゆみに

私はバースデーライブのフライヤー撮影を

お願いした。



それがあゆみの初めての作品撮りになった。





 


カメラの仕事が忙しくなり教員を辞めてからも


練習台としてたくさんの素材を

あゆみに撮ってもらった。





「愛子さんのプロフィール写真が素敵」

「誰に撮ってもらってるんですか?」

と言われるので


そうか、私があゆみの撮った写真を使っていれば

あゆみの応援にも繋がるのかと思い


FacebookもInstagramも LINEも

全部写真が違うアイコンだけど

全部あゆみが撮ったものをずっと使っている。

 








今はもうやっていない姫フォト着物撮影会も

最初はノリと勢いで生まれた撮影会だった。



私が広告塔になって集客し

たくさんのアサギストやお客さんが

遠方からも遥々名古屋まで来てくれた。





姫フォトがきっかけでその後あゆみに

他の撮影を依頼してる人は何人もいる。


いつも、もっと良い写真は撮れないか?

と現場でも試行錯誤しているし

カメラに関する勉強をずっと続けてきてる。



あゆみに撮られた人は

みんなもれなく自分にうっとりする。


こんなに自分って素敵なんだって

自分を愛おしく思える。



 

そんなあゆみに

原田翔太さんとの記念すべきランチ会を

撮影してもらえる。




原田翔太さんと会えるだけでなく

それを美しい形で写真に残せたら

忘れられない一生の思い出になると思ってる。



来ないなんて損でしかないと

本気で思ってるランチ会の詳細は

こちらから



山田愛子のLINE公式はこちら

@rig3471f

 

フォロワー5万人のInstagramはこちら

@aikorin1015