ズーマー洗車とキックのメンテ | 青木@胃が痛い

青木@胃が痛い

思い付いたことをゆるゆる書くブログ。中の人は2級整備士。昔ミニ四駆とかやってました。

お久し振りです。青木です。

ズーマーのメンテナンスです。大分前にやりましたが…

外装は外してー



丸洗い。裏まで綺麗になりました。

フロアカバー外すときはフロントのボックス先に外さないとフロア取れないのでご注意を。

ちょいちょいポイントがあって面倒でした…

続いてキックのグリスアップ



車用のグリスなんて持ってないのでこれで代用しました。乾いちゃうかもしれないのでマメに見ないと…

パーツクリーナーで古いグリスを飛ばしましたがグリスが腐ったんでしょうか凄く臭かった笑  多目に塗って完了。

キックが途中で引っ掛かるのが気になってバラしたんですが症状は変わらず…キックを踏むときにちょっと外側に寄せてやれば普通に使えるのですが、 スターターのギアではなくキック自体に問題があるみたいですね。 外すととんでもないことになりそうなので今回は見なかったことに。

パワフィルもついでに清掃。

ふとパワフィル外して走ったらどんなもんだろうかとやってみました。



……

………

やっぱうるせぇ…(;・∀・)

ブリーザーホースの蓋の1つ(エアクリボックス側に出てるあれです)を取って乗ってますが流石に直はうるさいですね。加速も落ちてる気がします。

マフラーは変えたくないけど音は大きくしたい人にはいいかもしれませんねー

組付けて終了!

ついでに空気もチェックしたんですが1,5キロしか入っておらず2,5キロまで入れたら曲がるときに倒れる倒れる笑

大切ですね。空気圧。

次はタイヤ交換とブレーキシュー清掃かな?


でわでわー