青空 | No Music,No Yesung,No Life

青空

 

 

昨日のめっちゃめちゃ落ち込んだブログにコメントいただいた

 

 anknown26さん

 まんたろうさん

 お髭のおばさんさん

 

こんなネガティブな私のブログにコメントいただき、本当に本当にありがとうございました。

コメントをお返ししていくうち

自分が何でこんなに悲しいのか落ちこんでいるのか

自分の気持ちが見えてきたような気がしています。

本当に本当にありがとうございました。

もしもよろしければ、皆様へのコメントのお返事もご一読いただけると嬉しいです

 

今日ヒゲダンさんの日本ツアーの4回目の当落発表でしたが・・・

結果は・・・でした。

 

アジアツアーの後に、やっぱり東京ドームとかとか期待しちゃいますよね!

今は会場の予約とか、色々無理はあるかもですが

 

そして先週の9日~12日まで行ってきたソウルで

なかなか行きたくても行けなかったSuperJuniorのロッテペンミについて

今回はかなり久しぶりの3泊4日で、観光?もしてきて

お初のお店も行ってきたので

ちょっとだけ書いて行こうと思っています。

 

ロッテペンミってお盆近くの連休の時期にあることが多かったと思うのですが

 

2020年の10月には 私より7歳年下の40代の妹が子宮体がんで

2021年の10月には 70代の母が

2023年には 妹の旦那さんのお母さま(妹の旦那様は我が家に婿に入ってくれて私の両親とも養子縁組を

組んでくれたので本当に弟でもあります)が亡くなり

昨年までのお盆は、家族を偲び、そして地方ならではのお盆の慣習に従っての諸々の対応に追われる三年でした。

父や母を見送れたことは(父は73歳でした)、娘として最低限の親孝行ができたと思っています。

でも、妹に関しては悔いても悔いても悔やみきれず

悲しみは癒えるわけもなく、いつまでも色々なことに対する後悔の念ばかりですが・・・

 

6月のソウルでのスパショスピンオフから帰って

今年のお盆ってと思った時、ロッテペンミ行きたい!!って思い

SJ事では渡韓したことはない(でもバンタン事では沢山ソウル行かれてます)リョウクさんペンでジミンちゃんペンで

Skoop on Somebodyファンのお友達が一緒に行ってくれることになり

申し込みしたら決済されて、行けることになってしまいました。

 

明日から(明日以降のいつからか)今回のロッテペンミ旅綴ってみたいと思います。

 

今日の台風一過の青空

綺麗な丸い月

そんな当たり前の風景を見れること

生きていること

生かされていること

本当は感謝いっぱいなのです・・・

 

でもね

妹の分、二人分見たい

見なきゃいけない景色があるような気がして