家事がどんどん疎かになってると、

前にブログにしたんですが。


今はさらに拍車がかかってます…


旦那が居た頃は、

食べ終わったら、すぐお皿を洗ってた。


そんなこと当たり前だけども。


そんな事もままならない。


今は家事イヤイヤ病にかかってしまったので、

お皿も放置気味…


ダラダラ、ダラダラして。


何時間も経ってから、

渋々洗う…


渋々。。


時間が経ってるから、

汚れも固まってて余計に時間掛かる。。


その日の内に出来たらマシな方で。

そのまま朝まで寝ちゃうこともあるんだから、

たちが悪いね。。



はぁ〜何やってんだろうなぁ

って、每日思ってます。


トイレ掃除もしなきゃ…

玄関も汚いな…

窓も汚れてるな…

布団も干したいな…


やらなきゃと思う家事は沢山あるのに、

家事イヤイヤ病なんでね。


どうしたら治るんだろう…


旦那が居なくなったからだぞー!

って、旦那のせいにしてみる。


「オレのせいにすんなよー!」って

言ってるかな。


でも、見張りが居ないとダメなんだよ…