旦那と私は価値観が合いません。


金銭面は合うんですけど。



細かい所が合わない。


たとえば、

私はみんなで台所に立ってワイワイ料理するのが好き。

でも、旦那は一人もくもくと料理するのが良い。

手伝いとか要らない派。



カレーの時は、ご飯とルーをきっちり分けて食べたい私。


旦那はご飯の上からカレーかけて、ごちゃ混ぜ…

(これはマナーとしてアリ?)


あとは鞄を地べたに置くのも嫌だな。


まぁ、個人的な事なので、ここまでは良い。



しかし、一番気になるのは、

使ったコップを軽く水でゆすいで、水きりカゴに置くことゲロー


えぇ〜〜洗剤で洗わないの…?


水きりカゴの衛生面が心配不安


なので、旦那専用のコップを作りました(笑)

洗ってないコップ、共有したくない…


水切りカゴは、旦那がコップ置く場所を避けて使用中笑い泣き


どうせ指摘しても直らないんでね。自衛っ真顔


こういう小さな「え?」が

地味にストレスですね…


まぁ、旦那も同じように、

私に思う所はあるんでしょう笑い泣き