手術の日まで、コロナになるわけにはいかない。

そんなプレッシャーの日々が始まった。


何より子供たちは学校に通ってることもあり、

コロナをもらってくる可能性が高かった。


現に、学校では学級閉鎖もされていた。


毎日が気が気じゃなかった。


子供たちはまだ病気の事を知らないので、

事情を話す訳にもいかず、

どうしようかと思い悩んだ挙句に打った手段。


旦那がコロナの濃厚接触者になり、自宅待機になったという設定を取ることに。


これで自宅内で、隔離して暮らす事が出来た。


旦那の職場からも休みが貰えたのは、ありがたい事だった。


そうして5日程、隔離して入院日まで過ごすことになった。