皆さんは 桃って好きですか?🍑

私は大・大・大好きですラブラブ

でも 果物の中でも糖質が多いので 余り食べられないんですけどねてへぺろアセアセ

 

いつもは包丁で皮を剥いて(手で剥ける時は手で) 一口大サイズに切って食べます

でも それだと無駄な部分も出るので 勿体ないなあといつも思っていました

良く「上手な桃の剥き方」とか「ツルンと剥ける」とか記事にあるけど どうも納得いかなくて(笑)

 

 

以前 やったのは切れ込みをしてから熱いお湯につけてから 冷水に取る方法

 

 

 

確かに 剝けるけどお湯につけるのって抵抗を感じてしなくなったんですよね

 

今回チャレンジしたのは…

 

④はカットしてから皮を向く方がやりやすいかな
 

 

 

 

写真撮るの忘れちゃったけど これは食べやすくて良かった~ルンルン

ただ 熟してないと綺麗に剥けないかも!?

 

次に桃を食べるのはいつになるかなあ~??