御園座に 宝塚花組”ドン・ジュアン”を観劇してきました~ルンルン

 

 

 

再三言ってる事ですがヌマに嵌ると困るので どれ程友人達に誘われても宝塚と歌舞伎は遠征しないようにしています(笑)

なので 宝塚公演を観劇するのは去年2月の雪組公演『ボニー&クライド』以来です
(これまでは 御園座での宝塚公演は2月だったのですが 今年は何故かイレギュラーの7月です。。。やはり例の事件の影響?それとも今年が特別?)

 

今回の花組公演は新トップさんのお披露目公演も兼ねているせいか 舞台上も華やかだし客席の興奮度も素敵でしたキラキラ

新トップコンビ

ドン・ジュアン…永久輝くせら

マリア…星空美咲

専科の二人も聞き応えのある歌声で聞きほれました

 

 

 

 

 

”ドン・ジュアン”はスペインの女ったらし(言い方てへぺろラブラブ)でいい加減で放埓な貴族の息子”ドン・ジュアン”の生と死と愛のお話なのですが 歌もダンスも素敵で思わず目がハートになりました…悪い男って魅力的ですよね(ハートハート

ダンスは 特に タップが効果的に使われていたし ロマの女性や酒場の女性達の色っぽいフラメンコには心躍りましたラブラブ

 

宝塚ってやっぱり魅力的ラブラブラブブルーハーツイエローハーツ

 

今回は何も買わないぞと決意していたのですが やはりパンフレットと会場限定のクッキーを買ってしまいました

幕間には御園座名物のアイスモナカも食べちゃいましたてへぺろ