東京タワー🗼の後は お待ちかねの東京湾クルーズです船ダッシュ

第一ホテル東京 世界のバイキングと東京湾クルーズ | はとバス (hatobus.co.jp)

 

実は この旅行を計画した時二日目は 東京湾クルーズのランチコースに行くつもりでした

 SYMPHONY TOKYO BAY CRUISE 東京湾クルーズ

東京湾クルージングレストランのシンフォニー (symphony-cruise.co.jp)

ランチクルーズ|東京湾クルージングレストランのシンフォニー (symphony-cruise.co.jp)

 

でも 旦那がどうしても東京タワーに行きたい(第一ホテルのバイキングも)と言うので 二人の意見を合わせてこのコースに決めました!

私としては 本当は美味しいフレンチナイフとフォークを食べながらグルーッと時間をかけて東京湾を回りたかったんだけど妥協しときましたてへぺろアセアセ

 

 

クルーズ乗り場の待合室に 以前新聞にも載って話題になった「バンクシー作品らしきネズミの絵」が飾ってあるんですねずみ

元々東京都港区の防潮堤に描いてあったので そのご縁?でこちらに貸し出し展示されてるそうです

色々調べてみたけれど真偽の程は不明だそうですが「多分本物じゃないかなあ?」という話でした(笑)

我々も出航の待ち時間に記念にパシャリしましたスマホ

 

 

 

 

 

出航した後は コーヒーか紅茶だけで約50分間の東京湾クルーズです

デッキを出て 海風を受けながらレインボーブリッジやフジテレビを見ながら短い航海を楽しみました船ダッシュ

 

 

 

 

 

 

岸に戻ってバスで東京駅へ…これではとバスツアーはお終いです🚍

 

まだ時間が早いので KITTEの屋上から東京駅を望みました!!

やっぱり東京駅ってカッコいい~ルンルン

 

 

大丸で夕飯の買い物をして新幹線で帰りました新幹線ダッシュ

さすがに連日食べ過ぎて苦しかったので 旦那も私も夕飯はチョッピリにしときました(笑)

 

これにて凸凹旅行記はお終いです

長々とお付き合いいただき ありがとうございました