今日(6/29)は土曜日だけど 旦那がスパークリングワイン&白ワインを飲みたいと言うのでそれに合わせた献立を考えました白ワインシャンパンシャンパン

 

スーパーに買い物に行っても 思いつかなーい…滝汗アセアセ

 

色々考えたのですが サーモンのいいのがあったので これでステーキにすることにしました

刺身用の切り身なので ややレア気味に焼いてみました

 

 

 

付け合わせにはキノコソテー

アサリの酒蒸し

枝豆 クリームチーズ

パンの代わりに新じゃがの塩茹で

 

デザートには『抹茶あんみつ』

そのままだとちょっと寂しかったので アイスクリームを足してみました

 

 

 

 

いつも ワインやシャンパンを飲むのは日曜日と決めているのに 今回は土曜日に飲みました…明日の日曜日は 飲まないのかな!?

きっと飲みたがるに賭けてもいい(笑)

 

でも連日飲むのはなぁーショボーンアセアセ