トールペイントのお稽古でした~カラーパレット鉛筆

 

いつもの通りティータイムからコーヒーショートケーキ

 

 

今日はナント誰からもお土産のお菓子が無い滝汗アセアセ

先生の用意してくれたメロンのクリームブリュレのカップとナッツチョコしかありませんでした

皆で お煎餅🍘みたいな辛い物も食べたいねと無い物ねだりしたりして(笑)

 

先生の都合で 後一回(7月第二週)で早めの夏休になります

何とか次回には 今描いているお盆は仕上げるつもりですが 8月のお稽古が無いという事は干支の辰の置物の完成が遅れる事は決定!!

まあ 仕方ない(笑)

 

前回 縁の色を濃く塗り直したのですが 何やら全体的に暗くなってしまって気に入らない

特に先生が「これは許せない」だってショボーンガーン

そこで 手直しの手直しを先生がしてくれました

濃い茶色に塗った縁を紙やすりで少し削ってアンティーク感を強くして ゴールドで刺し色をしました…やっと完成ルンルン

 

 

 

仕上げ剤(ニス)を表面に三回塗ったけれど(ちょっとテカってるてへぺろ) 先生が後二回は塗った方が汚れたり傷ついたりしにくくて使い勝手がいいと言われたので 次回表面を二回裏面を三回塗る予定です