先週に比べて 根が5㎝程伸びたし 芽も種より高くなってきました

暖かい日が続いたら これからどんどん伸びてきそうです♪

 

 

 

 

ネットで調べたら もう少し根が伸びてきたら土に植えにした方が観葉直物として大きくなるので良いそうです

そうなったら 鉢に植えようと考えていますが そのまま土に植えると根が傷みそうですよね!?

どうするのがいいかなあ~?

 

☆イワシの煮たのが食べたいとの旦那のリクエストで作りました

圧力鍋で煮たので骨まで柔らかく煮えました

でも添えた大根は味が染みすぎて辛くなってしまいました

・イワシの煮付け

・小鮎の唐揚げも二度揚げしたので骨まで食べられました

・ニラ玉

・ワカメの酢の物(キュウリ カニカマ)