13日は朝から暑くはあったけれど 曇天で過ごしやすそうな日でした曇り太陽曇り

旦那が急に「サポーレ 熱田伏見通り店」に行こうと言い出しました

実は「瑞穂店」には何度も行ったのですが「熱田伏見通り店」は我が家からはちょっと遠いので 行く機会が無かったのですよね

どんな気の迷い(笑)か知らないけれど 思い立ったら吉日ですよねニヤリチョキ

 

折角熱田に行くのだから 熱田神宮にお参りして”宮きしめん”でお昼ご飯を食べる事に決めました!

 

白ヘビ様にはお目にかかれず…

 

 

 

熱田神宮に行くのも久しぶりです

さすがに大きくて有名な神社だけあって平日にも拘わらず 結構な人出でした

御神印(御朱印)の列も 途絶える事ありました

御朱印帳を持って行かなかったので「書置き」を頂きました

伊勢神宮と同じで熱田神宮の御神印(御朱印)もとてもシンプル(判だけ)なんですよ

 

 

旦那お待ちかね(笑)の「宮きしめん」です

 

 

 

 

 

時間が早かったせいか ほとんど並ばずに食べる事が出来ました

久しぶりだったので美味しかった~ルンルン

本当なら この後は「きよめ餅」でお茶したいところですが ここは我慢ですアセアセ

 

以前から行きたかった「サポーレ 熱田伏見通り店」にやっとやっと行く事が出来ましたルンルン

「瑞穂店」に比べると品ぞろえは変わらないように感じましたが 店舗全体も通路も広くて買い物しやすそう

近かったら もっとこっちのお店に来たかったかも…

 

 

今日のおやつ(笑)…美味しかったけど〇る元だよねてへぺろアセアセ

 

『ア・メルベイユ』の果物を使ったトルテやババロアは美味しいんですよ〜ラブラブ