鳴門の渦潮を間近で見る観潮船にはいくつか会社が有ります
ホテルの方から 小さい船の方が迫力があると教えてもらいました
海の中を見れるような船もあるけど 上から見た方が楽しいらしい
 
そこで 最初に予定してた船より小さい船に変えました台風船台風
それが 結果 大成功ルンルン
めっちゃ 迫力のある渦潮が見れました!!
観潮するのには満潮干潮(特に大潮)の時がいいと聞いたので その日時を調べてこの日に決めた甲斐がありましたグッ
動画がアップ出来ないのが残念
 

上の帆船みたいな船は 淡路島の福良港から出てる観潮船です
乗ってみたかったけど 外から見る方が良かったかも(笑)
右下の船に乗って渦潮を見に行ったんですが小型高速船なので5分程で渦潮の場所に移動出来たし デッキから見る渦潮は迫力いっぱいでした台風台風台風

 
20分程で観潮は終わりです…満足音符満足音符
 
帰るのにまだ時間があったので 鳴門でも御朱印を頂きに寺社に行く事にしました~車ダッシュ
それはまた 次の記事で…