娘の家の庭に人工芝を貼ったと言うので見に行きました車ダッシュ

 

 

 

娘の家は建ててもう10年以上経つのですが 庭を作る時に花壇の他は芝を貼ったんですよね

私は 自分の経験を踏まえて大反対したのですが 娘も婿殿もちゃんと芝刈りをするから大丈夫と言い張ったんですよアセアセ

(我が家も一部部分ではありますが芝を貼って大変な目にあいましたガーン…結局 その部分の芝は剥がして小石で敷き詰めました)

 

どうも チビッコ達に芝の上で遊んだり夏のプールをさせてあげたかったようです

ところが。。。やはり心配した通り 数年して雑草がボーボー生えてきたんですよねショボーンガーン

何とか婿殿が頑張って芝刈りしたり どうにも困った時は業者に頼んだりもしたけれど ついに諦めたようです(笑)

 

芝の代わりにどうしようかと考えた結果 人工芝に行きついたみたいです

私は テラコッタやタイル、レンガや枕木で庭を作った方がいいと言ったのですが 又しても聞き入れられませんでした

どうして 芝に固執してるのかなあ!?

 

今回見に行ったけど 確かに今の人工芝は良く出来てて前のようにチクチクしたりはしなくて 柔らかい肌触りは本物の芝のようです四角グリーンダイヤグリーン四角グリーン

裸足で歩いても気持ち良さそう~音符

 

でも庭園業者からは 雑草は生えにくくはあるけれど 絶対生えないと言う事は無いと釘を刺されたようで 少し凹んでたのは笑いましたてへぺろ

 

 

レモンの木はそのまま植えてありましたが枯れてしまった薔薇は処分してもらったみたいです

花壇の部分にはナスやキューり、オクラの苗が植えてありましたクローバー

上手く育つかな??