普段テレビドラマはほとんど見ないのですが それでもいかつか楽しみにしている番組があります

 

現在放送中だとテレビ東京「ソロ活女子のススメ」BS松竹東急「ミステリー 江戸川乱

歩美女シリーズ」くらいです

 

江戸川乱歩美女シリーズ

懐かしい天地茂さんの明智小五郎シリーズなんですよ(1977年~1994年)

【BS松竹東急】生誕130年 特別企画 「江戸川乱歩の美女シリーズ」 (youtube.com)

「江戸川乱歩の美女シリーズ」瓦版~文豪の足跡をたどる~ | BS松竹東急 (shochiku-tokyu.co.jp)

 

 

この番組をリアルで知ってる方は それなりのお年だと思いますが 私自身も若い頃にドキドキしながら見た記憶しかありません(笑)

何と言っても 今となってはコンポラ違反だらけの映像なんですよてへぺろ

主人公の明智さんはタバコをぷかぷかふかすし 殺人シーンも残酷だったりするし女性の全裸シーンも毎回出てきたりするんですラブラブ

 

今見るとツッコミどころ満載なんですが ダンディーな天知茂さんやコミカルな荒井注さんを始め 今は亡き懐かしい人や若いころの美女の皆さんが懐かしくて見入ってしまいます

 

すでに何作か放送済みですが 興味のある方は見てみてはいかがでしょうか!?

①氷柱の美女(4/7 三ツ矢歌子) 

②浴室の美女(4/14 高橋洋子)

③死刑台の美女(4/21 松原智恵子)

④白い人魚の美女(4/28 夏純子)

⑤黒水仙の美女(5/5 ジュディ・オング)

⑥妖精の美女(5/12予定 由美かおる)

・ 

後は 「岸辺露伴シリーズ」は見ています

先日は「岸辺露伴 ルーブルに行く」を見ましたが 10日にやる「密漁海岸」も楽しみです

『岸辺露伴は動かない』最新作「密漁海岸」&『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』5月放送! - NHK