く江南市にある「曼陀羅寺公園」での『こうなん藤まつり』に行って来ました~車ダッシュ

 

 

急に「藤の花を見に行こう」と旦那が言い出しました!

さて どこに行きましょうか??

最初に思いついたのは ここでした

尾張津島 藤まつり(天王川公園)

尾張津島 藤まつり(天王川公園) | 【公式】愛知県の観光サイトAichi Now (aichi-now.jp)

 

でも 確か去年も行ったし 久しぶりに こちらに行く事にしました

こうなん藤まつり

第59回 こうなん藤まつり | 【公式】愛知県の観光サイトAichi Now (aichi-now.jp)

第59回こうなん藤まつり|江南市公式ホームページ (konan.lg.jp)

こうなん藤まつり – 江南市観光協会 (konan-kankou.jp)

 

以前2015年に行ってから 随分久しぶりです

こんな時 blogを書いてると良く分かっていいですよね

江南ふじまつり | 風待ち草2 (ameblo.jp)

 

藤の花はカピタンと言う種類の花は満開だったのですが 長くて見ごたえのある九尺藤はまだ5分咲きかな!?

白い野間藤は まだ蕾でした

来週末位が見頃かも!?

平日のせいか 混んでると言うほどでは無くてゆっくり見て回ることができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタンの花やツツジや八重桜も満開で 藤の花とのコラボも素敵でしたルンルン

 

曼陀羅寺名物の「豆腐田楽」「菜飯」も並ばずにすぐ食べられてラッキーでしたが 屋台がほとんど営業して無くて寂しかったです。。。結局ここでも「花より団子」(笑)

 

 

 

 

トールペイントのお稽古に持っていくお土産を買ったし 勿論 御朱印も頂きました