テレビのクイズ番組が好きで色々見ているのですが 偶に「エッ!そうだっけ??」と思う事があります

気にはなっていたのですが 調べる事もせず(笑) 

ところが 今回 ネットで見つけました!

皆さんは ご存じでしたか!?

 

 

 

 

 

 

 

この中で 私が何とか知ってたのは「鎌倉幕府開府年」「富本銭」「太陽系の惑星数」くらいかなあアセアセ

「仁徳天皇陵」が「大仙陵古墳」なんで聞いた事も無かったかもショボーンガーン

正直言って「百舌鳥(もず)・古市古墳群」と言われても知らないんだもんね!!

 

漢字の書き順も私が習った時とは違ってるし 戸惑いますよねショボーンアセアセ

 

 

↓この方のXをお借りしました
他にも興味深い記事があるので宜しければ検索してみて下さいね