旦那お待ちかねの奈良ホテル

奈良ホテル | 公式サイト Nara Hotel Official Site

奈良ホテルに着いたのは16時前位でした

 

早速 チェックイン

本当は本館に泊まりたかったけれど あいにく満室で新館に泊まることになりました

まあ 超お値打ちプランだから贅沢は言えません(笑)

 

新館は本館のすぐ隣でロビー階が本館1階で新館の5階に当たります

なんと 客室は山に沿って下に伸びてるんですよ!

さすがクラシックホテルだけあって 従業員の方達は親切でホスピタリティーはしっかりしてましたグッ

本館の部屋に比べると明るくて広いし空調もしっかりしてて 返って過ごしやすいかも!?

ベッドもセミダブル2台で広々してたんですよルンルン

 

夕食までに時間があったので お庭や近所を散策

旧大乗院庭園や興福寺の塔も見えました

今の時期は馬酔木の花が咲いてるくらいで 寂しいな

アインシュタインが弾いたピアノ

 
 

 

 

 

 

 

夕食は 和食です

日本料理「花菊」

ビールや日本酒もいただいて 美味しかったです生ビール日本酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直言って奈良のお料理は余り期待してなかったのですが いいお出汁で薄味の美味しい料理で大満足でしたラブラブ

 

ゆっくり休んで 朝食も遅めの予約です(笑)

メインダイニングルーム「三笠」

旦那は和食の定食(白飯)

私も和食の定食ですが茶粥にしました

 

 

 

美味しくて 久しぶりに朝ご飯をしっかり食べちゃいました(笑)

勿論 お稽古や娘家族&自宅用にしっかりお土産も買いました(笑)

 

さて 二日目は…

樫原神宮(かしわらじんぐう)ー飛鳥座神社(あすかにいますじんじゃ)ー談山神社(たんざんじんじゃ)ー余力があったら(笑)長谷寺

と計画しました

さて余力はあったでしょうか??(笑)