ローソンに買い物に寄ったら スウィーツコーナーに美味しそうな物がラブキラキラ

 

桔梗屋信玄餅ソフトクリーム風パフェ

信玄餅と言えば 山梨の有名なお菓子ですよね

一見するとソフトクリームにきな粉や求肥(わらび餅に見えた)が乗ってるパフェ🍦

でも 冷蔵ケースにあるからアイスクリームじゃなくて生クリームだったけどアセアセ

 

物珍しさに 思わず購入

おやつにいただきました

「あま~~い!!

私にはちょっと甘すぎました滝汗アセアセ

きな粉や黒糖のペーストが いかにも信玄餅風ではありましたが 余りに甘いので糖分が気になりました…まあ そこそこありました(笑)

 

 

 

他にもコラボ商品があるようです

ローソンに寄った時にでも どうぞ!

(決して ローソンの回し者ではありませんてへぺろ

山梨銘菓「桔梗信玄餅」とコラボしたスイーツとベーカリーが発売!|ローソン研究所 (lawson.co.jp)

桔梗信玄餅 揚げパン

☆桔梗信玄餅 メロンパン

☆Uchi Café×桔梗屋 お餅で巻いたもち食感ロール(きなこ&黒蜜)

☆Uchi Café×桔梗屋 桔梗信玄餅どらもっち

☆Uchi Café×桔梗屋 ソフトクリーム風パフェ