本来なら年末に行く予定だったお墓参りなのですが なんと旦那が腰を痛めてしまって行くことが出来ませんでした

お墓が山の坂道の途中にあるので 坂道を登って行ける自信が無いと言われては行けませんよねショボーン

 

お正月も大人しくしていたおかげか 徐々に回復していき旅行にも行ける程になってホッとしました!!

お墓参りに行けるようにもなったので やっと行って来れました~車ダッシュ

 

我が家のお墓の近くには 名城大学のグランドがあります

このグランドではラグビー部や陸上部の練習をしてるんですよ

有名な女子駅伝部も練習してるの見たことあります(最近では見かけないから場所変わったかも!?

 

 

 

 

随分遅くなりましたが お墓参りに行けて良かったです

ただ 旦那は三男なので 私達はこのお墓には入れないんですよね…

我が家は私も娘も一人っ子だし その娘は長男に嫁いだので 私の実家の檀家寺(偶然 旦那の実家の檀家寺でもあります)で旦那と私の二人共 永代供養してもらうよう話してあります

そのお寺には私の亡き父母も永代供養してもらってるんですよ

だから 我が家にはお墓も仏壇もありません