二日目の朝は 移動するので早起きして まずはホテルで朝食ナイフとフォーク

ここのホテルの朝食は美味しくて好き音符

博多座に来るときは いつもこのホテルに決めてる理由の一つなんですよね

(距離的に近いのもあるけどグッ

 

タクシーで駅まで行こうとホテルのタクシープールに行ったのですが 福岡は現在タクシー不足が深刻なようで一台もいませんでした

ドアボーイの人が呼んでくれたので 九州新幹線の予約には余裕で間に合いましたが ビックリしました…タクシー不足って本当だったんですねアセアセ

 

初めての九州新幹線新幹線

ワクワクドキドキ 普通車両なのに一列4席しかないから広くて楽ちんですルンルン

 

鹿児島まで約一時間半 早い!

 

鹿児島中央駅近くでレンタカーを借りて 次の宿の指宿温泉を目指して出発です!!

 

指宿に行く途中で 知覧に寄りました

知覧特攻平和会館

 

 

 

特効に出発して 若い命を散らした若人の遺書や写真に涙しました…

平和の大切さを 今一度実感できます

 

お昼ご飯は 知覧武家屋敷庭園群 近くのお蕎麦屋さん「吹上庵」で名物『板蕎麦』をいただきました

好きな出汁巻き玉子も食べて ご機嫌な旦那でした

 

 

 

 

庭園群は 旦那が興味を示さなかったのでスルーしてしまいましたアセアセ

 

次に向かったのは竜宮伝説で有名な『龍宮神社』へ…

途中 開聞岳が見えて心が弾みます

『龍宮神社』は竜宮城を模しているのか 唐風の神社でした

乙姫様と浦島太郎を祀ってあるようです

御朱印は近くのお店で書置きを購入できます

 

 

 

 

 

開聞岳の絶景を求めて「長崎鼻」へ

どうも 車のナビが分かりにくくて ちょっと道に迷ってしまったショボーンガーン

でも 着いたら 海の向こうに開聞岳や白い灯台、美しい海に気持ちが癒されました音符

 

 

 

この後 指宿温泉で砂風呂に入ったり豪華な食事を楽しんだのですが 次の記事で…