朝 新幹線で 博多へ向かいました~新幹線ダッシュ

昼過ぎに到着…お昼ご飯は 博多駅の上にある茅乃舎のお店『椒房庵』で

博多椒房庵 | 久原本家グループ (kubarahonke.com)

博多 椒房庵(しょぼうあん)公式オンラインショップ|博多ならではの美食をお届け (kubara.jp)

 

 

実は前回もここでランチしたんですよね

どうも 旦那がここの焼き立てホカホカの玉子焼きを気に入ったみたいなんですよね~

 

 

 

ここの明太子は余り辛くないので 食べやすいんですよ

ちょうど「鏡開き」の日と重なったので デザートにお汁粉がサービスで付きました音符

 

さあ お腹も満足したので地下鉄で「中洲川端駅」へ地下鉄

博多座にご挨拶した後は ホテルにチェックインしました🏨

 

 

 

 

”チャーリーとチョコレート工場”ソワレ観劇

博多座はこれまで席運が良くてフライングの赤布が触れそうになったり目の前にアーサイト様がいたりしたのですが いつまでもそんな運が続くはずも無く…でも 後方とはいえ1Fのセンターに近い席で前に大きな人もいなかったので とても観やすかったですルンルン

しっかりチョコレートやイチゴの香もしましたし オペラグラスでのぞけば目が合ったと勘違いできるしね(笑)

 

 

帝劇で観劇したときと 少し印象が違ったのは舞台機構の違いもあったのかな!?

勿論 舞台全体の大きさが違うせいもあるのでしょう

でも 演技に円熟味が増したせいが大きいのかな??

本当に 新しい王子の当たり役ですよねキラキラ

 

晩御飯は 居酒屋「博多 かんべえ 本邸」へ行きました

娘家族が先日福岡旅行に来た時に行ったそうなので 我々も初めて行ってみました

博多かんべえ 本邸 - 中洲川端/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

前もって 「イカの活つくり」と「ごまサバ」は注文して取っておいてもらいました

ビール生ビールもお酒日本酒もハイボールロックグラスも美味しゅうございました…そして 酔っ払いました(笑)

 

 

 

 

 

美味しいし店員さん達も親切だったのですが 私はいつも行ってた中洲川端にある某店の方が好みでした

でも こちらのお店の方がお安かったので ラッキーでした爆  笑OK

 

二人とも いい気分に酔っ払った(笑)ので 明日の為に早々に休みましたzzz

 

★こう振り返ると 何だか初日からしっかり食べてるし吞んでる…今 その報いは確実にその身についてますガーンガーン