スーパーに買い物に行った時 気の迷いで買った「糸切り唐辛子」🌶

 

どうして買ったのか 自分でも謎(笑)

きっと その時は 何かの料理に使おうと思ったんでしょうねアセアセ

 

今回は 良く分からないなりに「キュウリのピリ辛漬け」のトッピングに使ってみました🥒

(切って塩したキュウリにラー油と少量の醤油で味付けし 白ゴマも入れてマゼマゼ)

我流だけど ちょっとピリッとして美味しくはあっりました 

でも 他にどんな料理に使ったらいいのか 分かりません滝汗

冷奴とかにも 合うのかな?

 

☆今日の晩御飯

お気に入りの豚肉屋さんで買ってきたしゃぶしゃぶ用のお肉で ワカメやアスパラガス、トマトも添えて冷しゃぶサラダ

お肉の下にはレタスなどの生野菜がたっぷりです

 

昨日の野菜の肉巻きに使ったナス🍆とズッキーニとエリンギの残りで野菜スープも作りました

(ナス、ズッキーニ、エリンギ、ピーマン、玉ねぎ、トマト、ベーコン))

キュウリのピリ辛漬け

デザートに わらび餅を食べちゃいました
随分前に買った物なんだけど 賞味期限が切れそうだったから 仕方無い(言い訳てへぺろ