先日 新型コロナワクチンの接種券が届きました📨

名古屋市:令和5年度の新型コロナワクチンの接種について(暮らしの情報) (city.nagoya.jp)

 

これまで5回打ってきましたが 6回目も必要なのかな?

5類になったとはいえ まだまだ感染の不安はありますよね…

友人達とも相談したのですが 副反応次第で意見が分かれました

酷かった友人は どうしても躊躇しますよね!?

 

でも ワクチンを打っていたおかげで 感染しても症状が軽く済んだと思われる友人がいたので やはり 我が家も打つ方向で意見がまとまりました!!

ワクチンは前回と同じファイザー「オミクロン株対応2価ワクチン」です

 

これまで5回打ってもらっていたかかりつけ医の先生にお願いして 来月の診察時に予約しました💉

まだ 先の事ですが 副反応が軽く済むことを願ってますお願い

 

☆おまけ

今日の晩御飯(全て旦那と分け合いました)

ノルウェーサーモンのステーキ

枝豆

厚焼き玉子

カニカマとキュウリ

中々 体重は減りませんショボーンガーン