『坂東玉三郎特別公演』観に御園座に行って来ました~ルンルン

 

 

思えば「千と千尋の神隠し」の公演が中止になったし 夏は観劇を自粛したので 御園座に行くのは6月の「四月は君の嘘」以来4ヶ月振りです

(9月には博多座「SHOCK」と東海市芸術劇場「シンデレラストーリー」に行ったけどてへぺろ

 

今回の玉三郎さんの特別公演は 御園座会のご招待なので無料でしたグッ

しかも 結構いいお席だったんですよ!

普段もこんなお席を当ててくれたらいいのになあ!!

 

玉三郎さんは 遠都市72歳だそうですが とても美しかったですキラキラ

所作が優雅で【美人】という言葉が似合う方でしたピンクハート

 

演目は 口上 

     本朝廿四孝(八重垣姫)

共演は 新派の喜多村緑郎さん、河合雪之丞さん

成駒屋中村橋之助,福之助、歌之助の三兄弟でした

新派のお二人は 流石の芸達者

三兄弟は 頑張ってはいましたがまだ若い…これから 益々伸びて行ってくれると期待してます

 

お土産に買った揚巻姿のチケットホルダールンルン

 

来年4月には 中村勘九郎さんと七之助さんが来るようなので 楽しみです~!

 

ちょうど 名古屋まつりで御園通り商店街でもイベント「歌舞伎フェスタ」していました

御園座すぐでもからくり山車が出ていたのでパチリ📷

令和4年10月15日(土)からくり人形30周年記念【歌舞伎フェスタ】を開催します | 御園通商店街 (misonodori.jp)

 

観劇の後は 娘家族がジイジの古希のお祝いの食事会をしてくれました

その話は 又次回に…