「カチョカヴァロ」は南イタリアのナチュラルチーズです

カチョカヴァッロ - Wikipedia

チーズ売り場で見かけた事があるかもですね!?

吊り下げて熟成させるので ちょっと変わった形をしています

 

私はこのチーズが好きなんですよ~ルンルン

でも 食べ方を一つしか知らないんですよねアセアセ

 

結構厚め(8mm位かな…)にスライスするか櫛形に切ってフライパンで焼くだけ

油を塗らないフライパンを熱くしてから入れて焼きます

表面がカリッと焼けたら出来上がり~…簡単ポングッ

表面がカリカリ 中がトロ~リ

焼きすぎてカリカリのおせんべいみたいになったのも美味しいんですラブラブ

白ワインやシャンパンのおつまみに最高なんですよ~爆  笑チョキ

 

でも メニューがこれだけって寂しいですよね?

他に美味しい食べ方があったら 教えて下さいませ