「黄色いさくらんぼ」と聞いて

ルンルンわっかい娘は お色気ありそで・・・

 ・

 ・

 ・ほらほーら 黄色いさくらんぼ~~・・・

 

って歌を思い出すのは いいお年の証拠かな!?てへぺろ

私も 元歌はよく知らないのですがアセアセ

(リバイバルのゴールデン・ハーフのはうっすら覚えていますニヤリムフッ)

 

ここで紹介するのは 本物のさくらんぼさくらんぼ

スーパーで 本当に黄色いさくらんぼを売っていました

品種としては 「月山錦」(がっさんにしき)というそうです

大変珍しい品種だそうなので 好奇心旺盛な自分としては さっそく買いましたグッ

(ちょっとお高いので 少しだけねてへぺろエヘッ)



お味は…酸味が少なくて甘くて ちょっと固めでした(熟し足りないのかもアセアセ

悪くは無いけど 私は 佐藤錦の方が好きかなさくらんぼ!