今日は 朝から洗濯やら片付けやらでバタバタしていました💦
冷蔵庫も空っぽなので 買い出しにも行ったので疲れはててお昼寝したり…時差ボケは無いけど 年々体力が無くなっていくのを実感💦💦

明日は朝から娘の家でチビちゃんSの子守を頼まれてるんだけど
大丈夫だろうか…頑張ります💪

旅行のまとめをしようと思いますが 自己満なので しばらくお付き合い下さいませ🙇

まずは一日目
この日は ほぼ移動日です😅
朝早くにセントレアに✈
出発は10時半なのに ツアーなので二時間前に集合
しかも気が早い旦那なので 家を七時前に出ました…眠い😪

昼のフライトは ご飯食べたら映画を見るか昼寝するしかない(笑)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



映画館で見たかったけど行けなかった「グレーテストショーマン」が見れて嬉しかった~🎶

14時過ぎに到着~♪(時差が2時間あるので実質6時間弱かかりました)

タイの空港は大きくて近代的な立派な空港でした!
飾り付けが タイらしくて素敵✨

イメージ 5


現地のツアーガイドさんと合流してホテルへ~🚌💨
道路は乗用やバイクで大渋滞
近代的なビルが林立する街並みに驚くばかりでした👀‼
イメージ 6


(ホテルの窓越しに撮ったら硝子のせいか青くなりました💦)

夕食前にホテル回りを散歩しましたが 屋台とファミレスの多さにビックリでした👀💦

ガイドさんによると タイでは家でほとんど料理しないとか!

外食文化みたいです。

夕食はホテルで タイ料理…香辛料が強くて…トムヤンクンなど美味しいんだけどちょっと苦手かも😅

イメージ 7