DAY9 | Diary

Diary

自閉症スペクトラム(知的障害重度あり)の息子を育てる記録

支援学校に通う息子のこと。

2歳下の妹ちゃんのこと。


大事な家族のこと。

記録してます。

免疫介在性溶血性貧血 

(2024.05.05〜闘病開始)



発症から…………………………9日目

ステロイド開始から………8日目

免疫抑制剤開始から………3日目




昨日は朝から、動物病院へ行き、ステロイドと抗生物質の注射をしてもらいました。
先生に診てもらえるだけで、少し安心する。
ラムちゃんも連日の注射がんばってる。


家に帰るも
朝ご飯は食べず…

おやつは少し食べる!!


なんだか色が白くなった気がして不安になったけど、もはや、耳&歯茎を確認しすぎて、訳わからんくなってきた泣き笑い
白って200色あんねん!が頭の長野県でリピートされ、妙に納得…


訳わかんなくなって
正常な犬の歯茎を画像検索して凹む。


ペットカートに入れて、軽く家の周りを散歩する。
ペットカート使いやすい!!
昔使ってたのより、良くなってて、小回りもきくし!!
このカートを使って色々とお出かけしたいなー♡

話しは変わるけど、
最近、庭に野菜を植えたんだけど、
土を触ると落ち着くなーと感じる。
私も歳をとったんだなーと感じる。笑

↑スナップエンドウかな?可愛い♡

ラムネにも、私の庭いじりをカートで見守ってもらう。


すると、15時頃、朝ご飯を食べだした!!
そして、靴下で遊び始まる♡
なんだか目力を感じる♡


18時頃に、免疫抑制剤をチーズでくるみ飲ませる!!
すんなり飲めた悲しい飛び出すハート
良かったよー!!!


21時頃、旦那に目で訴えて、旦那をストーカーする

目が言ってる
「散歩行こう!」
この目、久しぶりに見た!!
嬉しすぎる。


でも散歩は禁止なので、家の周りでおしっこをさせる。
まさかのうんちもした!!
いいうんちで安心する。
(免疫抑制剤は吐き気&下痢等の副作用あると聞いてたから)



22時頃、用意してあった夕飯を食べ出した!!

耳&歯茎はまだ白いから、ヌカ喜びはできないけど、薬が効いてると思わずいられないくらい、良い方向にむかってる!!




リアルタイムラムネ。
おかしをおねだり中。


もう食べて食べて!!





当たり前の日常が本当に幸せ♡