採血とプチ癇癪 | Diary

Diary

☆自閉症スペクトラム(知的障害重度あり)の息子を育てる記録

☆ポメラニアンの息子(2020.05生まれ)の免疫介在性溶血性貧血の記録

支援学校に通う息子のこと。
闘病している愛犬のこと。
2歳下の妹ちゃんのこと。
大事な家族のこと。

記録してます!!

今朝は、忙しい朝の中、一人で和室に居た息子が、「手を洗います」と言ったので、見に行くと…


うんぴが手に付いてて(歯磨き粉くらい)、チーンとなりました悲しい


速攻、キレイに洗ったけど、何で触るかなー?不安





今日は、息子の予定が、昼からの療育(1時間)のみでした。


日中一時預かりは利用できず、私は仕方なく仕事を休みました。


なので、娘も保育園をお休みしました。



そして、子供達を連れて小児科へ!!!


ここ10日間くらい


・鼻が詰まって夜何度も起きる

・目ヤニが出る

・くしゃみ連発



2人とも、こんな感じの症状が続いているので、

アレルギー検査してもらい、アレルギーの薬も処方してもらいました。



検査項目は、、、


花粉系、ハウスダスト、ダニ、そば



私が、そばアレルギーなので

(保育園の給食で出て判明!←今じゃ考えられない不安時代だね…)


子供達に遺伝しているのか、ずっと不安だったので、

お願いして「そば」も追加してもらいました!!



花粉症か?より、

そばアレルギーなのか?の方が気になるー!!

結果は18日後!!

早く知りたいなー!!


ちなみに、血液型が分からん子供達だから、検査項目に加えてもらえば良かったなー?と後悔してます。


でもさ、占いくらいだよね?

輸血とかレベルだと、事前検査するよね?

謎!!



予約してたから、待ち時間は、ほぼ無く、

診察も問題なく終わったんだけど、

採血は2人とも大変でした泣き笑い



娘は、2歳の時の採血は無言で終わったのに、

5歳の採血で泣くの何で?笑

採血中も「痛いーー」って言ってました…



息子は、「もう嫌!!悲しかった!!」って言って、拒否して、脱走して、体も大きいし大変だったダッシュ

の割に、採血中は静かにジーッと自分の腕を見てました泣き笑い謎!!笑



2人とも頑張ったので、帰りにマックへキラキラ


娘はマカロン!!息子はアイスクリーム!!


お疲れさまでした!!


息子が珍しく

「〇〇、注射がんばりました。えーーーーん」

って思い出し泣きしてて、びっくりしたあんぐり


けど、可愛いなー!ちゃんと言えてすごいな!とも思った飛び出すハート




その後は、ご機嫌で過ごし、療育も楽しみました飛び出すハート

が、帰りに寄ったドラッグストアで

プチ癇癪もやもや



ガブリされましたー↓

「だっこして」のこだわりが、最近しんどくて…(私50㌔、息子24㌔、約にぶんのいち)



駐車場→→→お店 は、

「だっこ」のこだわりがある息子。


飛びついてくるから、イラっとして「危ないよ!!」って少しキツく言ってしまったのがきっかけちょっと不満


はぁー、疲れた、笑



明日は、放ディで遠方に行く息子!

(家族以外の遠出は初めて)

母は心配で、ほんとは行かせたくないけど、笑


可愛い子には旅をさせよ精神で、ギューしてチューして送り出します!!


仕事に集中しよ!!


娘は年長さんなので、保育園の入園式に参加するんだってー!

年少さんに、メダル作ってるみたい

可愛いなー、頑張れ!




娘がチャレンジタッチで送ってくれた絵!!



癒やされるわー、ありがとハート