令和6年度の目標!! | Diary

Diary

☆自閉症スペクトラム(知的障害重度あり)の息子を育てる記録

☆ポメラニアンの息子(2020.05生まれ)の免疫介在性溶血性貧血の記録

支援学校に通う息子のこと。
闘病している愛犬のこと。
2歳下の妹ちゃんのこと。
大事な家族のこと。

記録してます!!


我が家は、今年度、

息子 支援学校 小学部 2年生
娘  保育園 年長

に進級しましたーーーー!!!飛び出すハート


進級おめでとう♡



ちなみに、今年度の誕生日で

ラムちゃん 4歳
わたし   38歳


になりますね、はい。


私とラムちゃんの目標

それは、
ダイエットです泣き笑い


20歳の時に買った礼服がついにパツパツに豚
体重は、20歳の時から【+7キロ】豚


↑こういうの気になるびっくりマーク

自分に向いてるダイエット方法を、遺伝子レベルで知らないと痩せない…と思い初めてる37歳です不安

若い頃と同じダイエット方法じゃ、微動だにしない体重に驚きを隠せません。


下半身がヤバすぎる昇天



ファスティングとか、どうなのかな?

16時間断食は去年かじったけど、ダメだったタラー

やっぱり運動なのかな?






息子の目標

息子は、

オムツ卒業かなー、やっぱり。


今月8歳になるのにな、

おしっこもうんちも、おむつマンですタラー


うんちカピカピになるまで平気な息子。


トイトレに力入れすぎると、本人は嫌になってしまうし、お互いストレスになってしまうし、

排泄我慢して膀胱炎になりかけるし、

(それで何年も失敗してる)


待つしかないのかなー?と思いつつ

何か前進できればいいなと思います。



まぁ、オムツだから、色々な診断が重くついて(排泄→全介助)、助かってる部分も正直あるしなー。



今年からオムツの助成もしてもらえる事になって(12,000円/月)

めちゃくちゃ助かってます。



まぁ、オムツ卒業もだけど、

【笑顔で毎日を過ごす】っていう、

長い目での目標も忘れないようにしよう!!





娘の目標 


娘ちゃんは、小学生に向けて、色々と準備することが目標かな!



まず、ひらがなをマスターしたいなー。


自分の名前くらいしか書けないからなタラー


息子は文字に興味があって、3歳頃から書いてたけど、娘は全然興味なし!!




あと、小学校が遠いから、通学路を散歩で歩こうと思います。



それから

「小学生になりたくない」という娘なので、(色々と不安なのかなー?)

たくさん甘えさせてあげて、心の土台を強くしたいなーと思う!!




色々あるけど、

今年度も、パパ、私、息子、娘、ラム、みんなが健康なら良し!!


健康第一で、たくさん笑って免疫上げて行こうと思いますニコニコ