ひとりご飯♪レタスづくしのスープとお浸し | ダッフィー・モカと一緒にのんびりするブログ

ダッフィー・モカと一緒にのんびりするブログ

夫の転職を機に地元を離れて生活している主婦です。
ダッフィー・モカと一緒にのんびり更新しています。
ぬい撮りが多めです。

レタスを1玉いただいたので、なんとか1人で使い切る!

ちょうどダイエット中なので、今日はレタスづくしですOKキラキラ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今日もひとりご飯です。

夫がいると肉・肉・肉!!!って感じで胃に優しくない食事が続いてしまうので、

ひとりご飯は自分の好きなように、自由にヘルシーご飯が食べられます音譜

 

 

日常的にアプリ「クラシル」をよく使うんですが、今回もクラシルのレシピで作ってみました♪

  • レタスと玉子のスープ
  • レタスのロールお浸し

 

 

ダイエット中なのでスープはたっぷり作って、1日かけて少しずついただきます。

お腹いっぱいになっていい感じ音譜

 

レタスのロールお浸しは、さっと湯通ししたレタスを並べて胡麻をふって、巻いていきます。

あとは巻きずしを切るみたいにぶつ切りにして、醤油とごま油を加えたものをかけていただきます。

 

レタスをこんな使い方したことなかったので、レシピを見つけて興味津々でした。

スープとお浸しでレタスを丸ごと使いましたが1人でペロッと食べられちゃいました!

おいしかったですキラキラ

 

ただお浸しにかける「醤油&ごま油」を作っている時、ちょっと手が滑ってごま油が多めに入ってしまって

案の定ごま油感強めのお浸しに…でもおいしかった!!

 

スープが大量!!

 

最近は夫がいないのをいいことにヘルシーなものばかり食べていますが、

最近ちょっとウエストと太ももが…

 

独身時代はウエストと細めの太ももに自信があったけど、慢心して自分の体は今もそんな感じだと高を括っていたら

最近ウエストが見当たらないような…??

あるような、ないような…

太ももなんてお餅じゃないかっていうくらい、とろけているしウキャー!

 

いつまで若いつもりでいるつもりだったのか、余裕こいてた自分が恥ずかしいショボーン

 

反省してダイエットがんばりますやじるし