自分の感情にだれよりも素直になる | 自分自身を最高のパートナーにして”自分を活き活きと生きる”

自分自身を最高のパートナーにして”自分を活き活きと生きる”

産後の夫婦不仲により心の勉強を開始。
カウンセラーを経由し、自分のわくわくに従った結果、リモートビューアーに。たくさんの方が自分と繋がって、自分を活き活きと全うしていく応援をしています!

 

こんにちは、いけべです

 

 

 

あなたはあなた自身の感情に素直ですか?

 

 

でてきた感情を素直に受け取り

 

感じていますか?

 

 

 

これ、

 

なかなか難易度が高いww

 

 

 

 

 

なにせ自分の感情を感じたくなくて

 

蓋をしている人が多いからです

 

 

感情を感じる=悲しい・寂しい・辛いなどの

 

負の感情を認めることになって怖い

 

になっちゃうんですよね

 

 

 

 

傷ついた自分を自分が悟りたくない

 

気丈にふるまわないと自分が壊れてしまいそうだから

 

 

そうですよね、

 

自分が傷ついたのを直視するのって辛いし、

 

かなり堪える(涙)

 

 

 

できることなら傷つかずに生きて行きたいって思うもの。

 

 

 

だから自分に対して誰よりも鈍感になるんですよ~~~~

 

 

 

 

 

自分の中の感度センサーを

 

外側に向けて

 

内に向かないようにします

 

外側に向かってたら内で起きてることに鈍くなるから。

 

要するに自分にそっぽ向いてるってことですw

 

 

 

 

 

 

でも今このブログを読んでいるってことは

 

自分として生きたい

 

と望んでいるってことです

 

 

 

 

だったらそのセンサー、

 

外を向けている場合じゃないのです

 

 

 

内側に向けてあげるときです

 

 

 

image

 

 

 

自分が喜んでいる、悲しんでいる、ショックを受けている

 

そこに気づいてあげるときです

 

いきなり分析できなくてもいいので、

 

「なんか感じてる」っていうのを受け取りましょうね~

 

顔にやついちゃうとかもやっとしてるとかです

 

 

 

 

ここで超大切なのは

 

 

「何を感じてもいい

何を思ってもいい」

 

 

ってことです

 

 

 

ダメとしてしまうことが多いのですが

 

 

他人の言葉に傷ついちゃってもいいし、

 

ちょっとした出来事に喜んで浮かれちゃってもいい

 

子供に怒れちゃってもいいし、

 

そんな自分を責める自分がいたっていい

 

 

 

 

とにかく判断をせずに

 

感情を素直に受け取ってあげることです

 

 

 

 

自分が自分の感情を素直に受け取って、

 

人に迷惑かけることなんてないですからね

 

 

むしろそれをすることで

 

感情をスルーしすぎた故の大爆発は免れますので

 

 

どんどん素直に受け取っていきましょう

 

 

 

 

頭よりもハートにしたがってね

 

湧き上がっている感情をそのまま味わっちゃって大丈夫です

 

(言葉にすると翻訳が間違うことあるあるなので)

 

 

 

 

嬉しいことも

 

悲しくて涙がでることも

 

めっちゃモヤモヤすることも

 

じっくり味わってね

 

 

 

自分を生きて行きたいなら

 

これはずーっとやっていくことですよ

 

一緒にやっていきましょう♡

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石いけべ愛の提供メニューについてゆめみる宝石

イラストリモートビューイングなど

募集は公式LINEより行いますので

良かったら友達登録お願いいたします↓

―― メッセージ配信は 月・水・金 ---