はとねマルシェ・顔ヨガイベント&ワークショップ開催しました | “美容のプロが教える顔ヨガ”市川愛子

“美容のプロが教える顔ヨガ”市川愛子

自力整形級の顔ヨガでマイナス10歳顔・幸せ顔づくり

顔ヨガ協会インターナショナル認定
アドバンスインストラクター
市川愛子です

最近、ホームページのブログをメインにシフトしていますので久しぶりアメブロ更新となってしまいました。

ありがたい事に、更新をサボっていてもブログを見に来てくださる方々がいらっしゃるのでボチボチですが発信してまいります。今後ともよろしくお願いいたします


 ホームページではコスメ・美容・お店の出来事を中心とした内容で発信しています

HPブログもご覧いただけると嬉しいです(*^^*)



最近の顔ヨガ活動はアイーシャ店頭でのプライベートレッスン、顔ヨガ教室、東京のカルチャースクール顔ヨガ講座、イベント体験レッスンなど担当させていただきました。

先週、長野市の「はとね」さんでは「はとねマルシェ」に引き続き、ワークショップを開催!

{7D14416D-90B0-4D2B-8685-5997102E8F44}

{3542C980-078D-44B8-9558-4C0C73184E1B}

はとねマルシェは年2回、春と秋に開催されているイベントです。

たくさんのブースが出店されていました

{B0DA0F2D-EBDD-4CD4-BF7A-04359FF3B187}

{B966CF2D-D322-4F4E-BB95-3CFBB0AE1C87}

身体に良い和漢茶飲み放題‼︎ たくさんおかわりしちゃいました。

顔ヨガ体験は2タイム

①小顔

②目ヂカラアップ

テーマを変えて行いました。

2タイムともおかげさまで満員御礼‼︎顔ヨガを目的にご来店くださった方もチラホラいて嬉しかったです。男性も奥様と一緒に頑張ってくださってましたよ!

{55340847-D730-41B3-ACAF-9FA594A64D9A}

{49286253-5ECF-4313-8374-AEB8C6FC67B3}

{3B7346CA-6DDA-4092-A3A4-8E784AB9C0EE}

体験レッスンは30分。短い時間でしたのでギュ~~っと濃縮して体験いただきました。

みなさん顔の筋肉をいかに使ってないかを実感されたようです。

出店されていた女性が顔ヨガを体験してくださり「さっきまで、めまいがしていたのですが顔ヨガ体験の後ラクになって、めまいがおさまりました‼︎」と嬉しいお声。

きっと、2日間の出店の緊張感や、たくさんのお客様がいらっしゃるので自律神経が少し乱れてしまっていたのかな⁇

顔ヨガはヨガの呼吸も大切にしているので、深い呼吸をした事、楽しい表情(いわゆる変顔)で笑いながらリラックス出来た事が、めまいの軽減につながったのではないかと思われます
お役に立てて何よりです♡


はとねマルシェが終了してから、別日にワークショップを開催。

イベントに参加してくださった方がリピートしてくださいました!

ワークショップは少人数制なので、イベントよりも1人1人の表情筋に向き合い、顔に触れさせていただいたり、私の顔にふれてもらったり、軽いヘッドマッサージや顔のセルフマッサージ法も取り入れながらご受講者のお悩みに合わせたポーズを優先してレッスンしました。

時折「ヒィ~~っ!キツーい‼︎」などという悲鳴も起きつつ(笑)皆様真剣に取り組んでくださいました。

全員「写真が苦手!笑顔が難しい」とおっしゃっていましたが、顔をたくさん動かして柔軟になったおかげでアフターの写真は優しい自然な笑顔で笑えていました。気持ちの変化もあったかな⁇


顔ヨガでハッピースマイルを身につけるとココロも明るく前向きになれます。


まずは形からの笑顔だってイイんです!辛い時、苦しい時はあえて口角をキュ‼︎っと上げて脳を騙す「今、楽しいんだ」って


表情→ココロ→ハッピーオーラ→自信→自分が好きになる(*^^*)→まわりにも優しくなれる→優しくされたりHappyに


イキイキとした人のまわりにはハッピーが引き寄せられ、素敵な人、出来事が集まると信じています。

顔ヨガってテレビでは面白可笑しくネタ的にされてしまう事も多々ありますが、実は奥が深~いんです‼︎知れば知るほど、表情筋を動かす難しさや脳や心理的なアプローチへと発展していきます。


一時のただのブームではない魅力があります。
その魅力と嬉しい効果をたくさん人に正しくお伝えしていくのが私達、認定インストラクターです。


ちょっとテレビやDVDでかじっただけでは本当の効果は実感出来ませんし、ましては人に伝えられません。認定インストラクターは講師の先生方にみっちり鍛え上げられていますからね(*^^*)


おっと、熱く暑苦しく語ってしまいました…
今後も1レッスン、1レッスン暑苦しくお伝えしてまいります。

ついつい表情筋にスパルタになってしまいますが愛情です!だって効果を実感していただきたいから♪

{6B7ADC85-6001-411A-81FC-28B3B22D56FB}

そして、はとねさんワークショップでは身体に優しい「和漢茶」1ドリンクつき
今回は「はま茶(カワラケツメイ)」


クセがなく飲みやすいお茶でした。コレステロールにも良いらしいです(^ ^)


{2C3A5ADC-DD65-4DC3-BC0A-CCC12391A999}

{4E1044CA-5FE1-470F-BF3E-2BA2160EBCD2}

オーナーのゆきさんと
ありがとうございました‼︎