おひさしブリーフ!!!!!

AIKOです飛び出すハート

 

 

 

 

先日保育園の卒園式がありまして、同じ日に懇談会もあったんですね






 

 

AIKOめっちゃ疲れましてネガティブ

疲れただけじゃなく落ち込んでます

今は3日目なんだけどまだ引きずってまして今週中に立ち直ればまだマシかな…ってレベルもやもや

 

 

 

そんな中で、大好きヒロコさんが
100人セッションをするということでさっそく申込み話を聞いてもらいましたキラキラ

 

 

 

 

AIKOは冒頭

なんでこんなに落ち込んでいるのか分からない

でもだからといって理由が知りたいわけでも無い

てか理由とか考えたくない

あぁぁモヤモヤする~~~~~~~

HSPだからなの?HSPを理由にするのもなんか嫌なんだよな…

 

 

と、くすぶる思いを話して

 

 

 

いろーーーーーーんな話を聞いてもらい

いろーーーーーーんな話をしてもらいました

 

 

 

 

その結果AIKOが気づいたのは

  • 息子に近所の連絡が取れる友達を作ってあげたかった
  • 私も息子のママ友が欲しかった
  • ママ友が出来ると期待してた
  • 出来なかったから落ち込んだ
 
って事でした
 
 
AIKOは今までの経験上
友達になる人とは、最初のきっかけから歯車が回りだすようにトントンとお付き合いが続いていくと思っていて(思い込みかもね)
今までお友達になった人はみんなそうだったんですよ
「最初はそうでも無かったけどある日気が合う」なんてことは無い、と
 
 
 
 
だから懇親会がそのキッカケとなって、トントンと続いていくことをガッツリ期待してたのよ、無意識でね
頭ではそんな事思ってないよ?
「懇親会頑張ろ♪」←何を??って感じよ
なんも意識してないけど、気合だけは十分だった
そして無意識下でガッツリ期待してた
 
 
 
 
でもね、そうじゃなかった
なんか知らんけど、壁を感じた
 
 
 
土日に遊びましょうって誘ったんだけど
「良いですね」って言葉はあったんだけど、なんとなく雰囲気で「違うな」と…
 
 
 
ヒロコさんとは「その壁、雰囲気、違和感は本当なのか?気のせいもあり得るのか?第六感ってどう思う?」って話になり
 
 
 
自分が感じた事は否定しない
を前提にヒロコさんは進めてくれて
 
 
 
AIKOはその違和感を「私達親子とは遊びたくないんだな」って捉えてしまったんだけど、
 
 
 
その人は「土日はちょっと」だったかも知れないし
「あなたと土日はちょっと」だったかも知れないし
どっちか分からないけど
 
 
 
「土日はしんどい」って壁がその人にあることは確かだ!というところで、AIKOが落ち着きました
 
 
 
落ち着いたわ~本当に落ち着いた昇天
勝手にネガティブに感じている事も自覚出来たし、その人が「無理だ」って思っているものを「無理だって言われた(言われてない)」…って落ち込むのも変な話だって理解出来た
 

 

 

でも、「土日どう?」「無理」ってだけでもAIKOには大きな破壊力だったんだ

 

 

 

自分が友達になれる時はトントンで進むって感覚があったから「トントンじゃなかった!この人とは縁が無いんだ~ウワーーーーーンえーんえーんえーんえーん」ってなっちゃたんだよね

 

 

 

懇親会で友達が出来る!!!!

って期待値高くしていたから

出来なかった…ってのが落下になってしまった

だから落ち込んじゃったんだ

 

 

てかそらそうよ!

友達出来るかもってウキウキしてたんだから

落ち込むさね

 

 

 

 

嫌な事の正体なんて知りたくない

悩み何て人に話したくない

話したら解決しなきゃいけなくなる

解決はしんどい

とにかく楽になりたい

 

 

 

そう思ってたんだけど(いやー逃げてる人の典型じゃの)

 

 

 

嫌な事の原因は解決しなくても

嫌な事の正体を知るとラクになる

 

 

 

 

そんなセッションでした

解決が怖いAIKOにはピッタリwwww

 

 

 

イヤイヤ期のようなAIKOの話を真剣に聞いてくれて

上っ面じゃない共感をくれるヒロコさん

(ヒロコさんは大人のイヤイヤ期を長く経験した方です)

 

 

 

 

逃げているAIKOを無理に引っ張り上げる事無く、真剣に聞いてくれる姿にAIKOの心もほぐれていきましたニコニコ

 

 

 

 

今回の100人セッション

なんと無料です!!!!

 

 

 

 

これを期に

話すとラクになるんだキラキラ

って体感して欲しい気づき

 

 

 

ブログにも書かれてるように、お悩みに限らず、ウキウキと誰かに話したいラブラブとかも歓迎のようですニコニコ

ヒロコさん、美人さんで写真だとクール味があるかもだけど、話すととっても親しみやすい方ですよ~ラブラブ

 

 

 

元カメレオンママで

不登校ママで

お茶の先生の

ヒロコさんのブログはこちら

▽▽▽▽▽▽

 

 

 

 

 

ばぴゅーんとお申込みしたい方は

こちらがお申込みフォームです

▽▽▽▽▽▽