healing to seitai | 朝倉愛子の読む整体 関内アンドロメダ

朝倉愛子の読む整体 関内アンドロメダ

心と体の健康のためのヒントや美容の豆知識、目に見えない世界の不思議な話も交えながら、実経験から得た日常が楽しくなるお話をゆるゆるお伝えします

"ヒーリングとは"

身体や精神、感情、霊的な側面など
人の健康やバランスを回復、安定させる為のプロセス又は行為を指します。

"整体とは"

体の調子を調えたり、筋肉や骨格のバランスを整えたりする、伝統的な日本の身体療法です。

ーチャットgptより引用

この世には見えるものと見えないものが
どちらも存在しています。
これらはふたつで一つ。

例えば、肉体と思考。肉体は見えるもの、
思考や思いというものは見えないものですが
確実にそれらは肉体に影響を与えます。

頑張らないと、と思っている人は
『顔張る』で、顔のエラが横に張ったり、
思考が複雑だと頭痛や頭のハリに悩まされたりするのを、昔コルギ小顔の仕事に携わっていた時によく見ていました。

年間何百人も顔をみていると、そのうち顔や身体の造形で性格や癖がわかるようになり、そしてそれは本人に確認するとかなり当たっていました。

繰り返し整体すれば変わっていくかと思いきや、
一時的には良くなってもすぐまた前の状態に戻ることに昔のわたしは悩まされましたが、

見える部分(肉体)と
見えない部分(思考や心、エネルギーなど)
ふたつで一つ繋がっているものを見える部分だけなんとかしてもそりゃあ戻るよね。

と、今ならわかるのです。