後輩に教わること | 伊藤愛子の愛言葉

伊藤愛子の愛言葉

塚田農場に勤務していました。今はセミナー講師しています。
接客セミナー、恋愛セミナー、人生セミナー。
いろいろなことを気まぐれで書いていきます

先輩からたくさんのことを教わります。
たくさんたくさん与えてくれます

でも後輩からもたくさん学ぶことがあるんだと最近再認識しました

この札幌での何日かはほとんど後輩のかのたちと一緒にいました。
仕事やなんやらで仲良くなったこたちばかりでした。
いろいろな行動、いろいろな考え。あーこういうの大切だなとか、こういうの人として大切だなとか、ほんとたくさん学びました。

誰かが言ってましたが

赤ちゃんからも学ぶことがある

人生誰に会っても学ぶことがある


なるほど。


確かにそうだなあと。



あとは学ぶ姿勢があるかどうか

どんな素敵な先生がいても学ぶ気のない生徒は伸びません。

聞く姿勢ってほんと大切です

 
さあ札幌から東京へ

そしてすぐ新潟に旅立ちます