今どきの小学生はプレゼンができちゃうことに驚く | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💝




 

 今どきの小学生はプレゼンができちゃうことに驚く

 

 

 

私には小6の姪っ子がいます


今は1人ずつタブレットを使って

授業を受けるんですね


それで

将来の夢を語るという

授業参観があったそうなんです



目標を決めて

それを達成するためには

どうしたらいいのか?


タブレットで資料を作って

みんなの前で発表する

 






私が小学生のころ

授業参観は


いかに目立たないようにするか

先生に指されないように

下を向いて


人前で発言するのが

チョー苦手な子供でした



世代の違い


タブレットを使って発表するなんて

私の子育て時代とは違います


ましてや

私の育った昭和時代では

比べものにならない



こんな感覚って


親世代もきっと感じていたんだろうね


だから


「今の若い者は」


なんて

言われたこともあったな



自分をプレゼンする


目標を達成するために

どうしたらいいか


そのために

今できることは何か


それは

今の自分にも言えること


6ヶ月後には

今よりスムーズに歩けるようになりたい


年末には

パーソナルトレーニング復帰したい


そのために

今できることをしていきたいです。




 

 

今日のいいこと

  • 妹とランチしたこと 
  • 御祝いを渡せたこと 
  • ハンカチを買えたこと 

 

 

 

 

フォローしてね