お久しぶりみたいな(笑)!



今回の題は!?






判断推理Ⅰです得意げ





パチパチパチ長音記号2







拍手のつもりがパチンコの音みたいになった(笑)晴れ






っていうアホ発言はおいといて得意げ






判断推理っていう科目めちゃくちゃムズいんだよね長音記号1





解けると楽しい、解けないとイライラする科目(笑)DASH!




ってことで問題出しちゃいます長音記号2得意げ





山田氏、加藤氏、木内氏、金子氏の四人は医師、弁護士、政治家、公務員のうちいずれかの職業についている。その職業について各自に尋ねたところ、次のように答えた。ただし、四人は互いに異なった職業についている。






山田氏…私は弁護士で、加藤氏は公務員である。





加藤氏…私は政治家で、山田氏は医師である。





木内氏…私は医師で、加藤氏は政治家である。





金子氏…私は弁護士で、加藤氏は公務員である。










この四人は皆、半分だけ本当のことを言い、半分は嘘のことを言っているとすると、正しいものはどれか?






1、加藤氏は政治家である2、木内氏は弁護士である3、山田氏は政治家である4、金子氏は公務員である5、木内氏は医師である






さー解いてみ(笑)得意げ
ちなみにこの問題今日のテストで出た!
そんであってた(笑)グッド!





解説は今日の夜します晴れ





ではまたね長音記号2
 
 
 
ブログ更新aiko6015さんのブログ-1FL0511.gif
 
 
 
 
 
 
タイトルゎ特に関係ないですaiko6015さんのブログ-1FL1687.gif
 
 
 
 
 
タルトって感じaiko6015さんのブログ-1FL0799.gif
 
 
 
 
 
ビー玉っていろんな色あるよねぇaiko6015さんのブログ-1FL0333.gif
 
 
 
 
 
 
 
スーパーボールっていろんな模様あるよねぇaiko6015さんのブログ-1FL0619.gifaiko6015さんのブログ-1FL0619.gif
 
 
 
 
 
 
↑同じ意味aiko6015さんのブログ-1FL0513.gif
 
 
 
 
 
小さい頃ビー玉でよく遊んだわ~aiko6015さんのブログ-1FL1525.gif
 
 
 
 
今となってゎ恥ずかしいaiko6015さんのブログ-1FL0360.gif
 
 
 
 
 
朝礼で校歌歌うとき、歌詞間違えて焦るくらい恥ずかしいaiko6015さんのブログ-1FL0393.gifaiko6015さんのブログ-1FL0399.gif
 
 
 
 
 
 
 
あせるよねaiko6015さんのブログ-1FL0346.gif
 
 
 
 
 
ってか専門学校に校歌あるなんて知らなかったわ~aiko6015さんのブログ-1FL0357.gif
 
 
 
 
しかも意識高く3番まであるというオペラテクaiko6015さんのブログ-1FL0399.gifaiko6015さんのブログ-1FL0399.gif
 
 
 
 
 
ペラオ→………………………
 
 
 
 
 
 
 
 
………平尾aiko6015さんのブログ-1FL1687.gif
 
 
 
 
↑すいませんよく分からなくてaiko6015さんのブログ-1FL0348.gif
 
 
 
 
 
 
オペラ歌手ってすごいよねぇaiko6015さんのブログ-1FL0511.gif
 
 
 
 
 
 
なぜかって?aiko6015さんのブログ-1FL1786.gif
 
 
 
 
 
 
 
みんなオクラみたいな顔面してるじゃんaiko6015さんのブログ-1FL0513.gif
 
 
 
 
 
 
今の日本の音楽を引っ張っていくリーダー的存在だなaiko6015さんのブログ-1FL0333.gif
 
 
 
 
 
今にリーダー逆に吹く奴現れそうだわaiko6015さんのブログ-1FL0358.gif
 
 
 
 
 
完璧ギネスのるでしょaiko6015さんのブログ-1FL1687.gifaiko6015さんのブログ-1FL0619.gif
 
 
 
 
 
疲れたaiko6015さんのブログ-1FL0393.gif
 
 
 
 
 
 
じゃまた更新しますaiko6015さんのブログ-1FL1404.gif
 
 
 
 
 
 
バイバイaiko6015さんのブログ-1FL0619.gif
 
 
 
 
 
 
 



こんにちわアップ




オバマ大統領ですニコニコニコニコわら




↑さっそく調子のりましたショック!にひひ(笑)





学校で判断推理っていう科目があるんだけど、ややこしいんだよねぇ~あせる





みかんとポンカンを見分けるくらいややこしいドンッあせる





とくに命題の範囲のとこダルビッシュって感じ(笑)ショック!




例えば、





大原の生徒なら努力家だ。(大→努)





公務員に合格した人ゎ大原の生徒だ。
(公→大)





ってなるわけですよドンッ




これをいじって最終的に答えを探すパターンなんだけどめんどくさいんだよねガーンDASH!DASH!DASH!




まあこれいじると、
大原の生徒なら努力家だ。(大→努)
公務員に合格した人ゎ大原の生徒だ。
(公→大)





つまり、




公務員に合格した人ゎ大原の生徒で、努力家であるって感じになるんだよねショック!あせる(公→大→努)




論理って怖いよねショック!





実際努力家じゃないしって言いたくなるわDASH!DASH!




あくまで論理の話だしねショック!あせる




ってかこの問題つくった人頭大丈夫かなぁドンッ




こんなのこれからの人生でやくに立つのかよって脳フルカイテンしてもわからんショック!あせる






テレビをアナログから地デジに変えるくらい意味わからんショック!わら






ってなわけで




またにひひパーわら