お父ちゃんからメッセージが届きました | かーみーさーまーの言う通り

かーみーさーまーの言う通り

どんな事にも意味があるはず❗️
いい事も悪い事も。

今日は朝から、心がざわざわ、、、

お父ちゃんの事で胸がいっぱいに、、。

何度も何度も同じ事を思う、、、

痛くなかったかな?

もっと早く行けば良かった、、。

1人で逝かせてしまって、、

テレビをつけたままの部屋、

食べかけの朝食のパン、

たった1人で、、息をひきとったまま、

夜が来て、朝を迎えて。また夜が来て、朝を迎えて、、、どんな思いだったのか、、

そんな事ばかりが頭をよぎって、、声をあげて
泣いた。

ぼんやりしながら、、仕事へ。

仕事中、携帯に警察署から電話。

お父ちゃんが亡くなった時にいろいろ調べてくれた警察の方から、、。

お父ちゃんの銀行の通帳が見つからなかった為、
その後通帳に動きがあったかどうかの確認。

その時、、もう一度聞いてみた。

父の死因は脳出血となっていましたが、頭を打って痛い思いをして脳出血したんですか?

頭をサッシにぶつけた事が原因ですか?

違うと思います、頭をぶつけて脳出血ならば、もっと頭に傷あったり、骨まで傷があるはずなので、恐らく脳出血をおこして、倒れて頭を打ったのだと思います。
痛い思いや苦しい思いはしてないと思います。

と、丁寧に細かく説明してくださいました。

私はお父ちゃんが、知らせてくれたと思いました。
私が疑問に思ってる事を教えてくれたと。
今朝の胸のざわざわを、おさめてくれてるのだと。

そして、メッセージは続く、、。