純粋なものは泣けてくる | かーみーさーまーの言う通り

かーみーさーまーの言う通り

どんな事にも意味があるはず❗️
いい事も悪い事も。

久しぶりにお母ちゃんの顔を見行けた。
お母ちゃんの好きな鉄火巻と、コーヒーと、水筒に氷を入れて、、。
暑いから冷たいコーヒー飲めるように(^^)
あっそうそう!枝豆も塩をふって持って行きました。

髪の毛切ったん?
うん、切った。とニコリ、嬉しそうなお母ちゃん。

現実と、幻想と入り混じった話を2人で笑いながらする。
これがなかなか、面白い(^^)
お母ちゃんナイスなボケをちりばめて話してくれる。(^^)
鉄火巻巻を食べ終わり、枝豆を2人でつまんでいると、、。

今から近くの教会から子供たちが歌を歌いに来てくれるという!
行こう!お母ちゃん!
車椅子に乗せてもらって、広間へ!

子供たちを待つ間。
介護士さんが、子供さんがくるまで体操しましよー(^O^)/。
右手をグーに左手をパーに!
お母ちゃんは、握る事は出来る右手だけをグーに
して、なんとかついていこうとしてた。
介護士さんの言葉に笑っていた(^^)

子供たち登場!
お母ちゃん泣く。
子供たちが歌う。
お母ちゃんまた泣く。

愛ちゃん(私の娘)にも聞かせてあげたいな~と言いながら涙をポロポロ流す。
お花をもらってまた泣いた。

私も泣いた。

お母ちゃんにも、ここにいるおじいちゃん、おばあちゃんにも、こんな時があったんよね。

声をかけてもらう事や優しくしてもらう事ってやっぱり心に水をかけてもらうような感じ。
おじいちゃん、おばあちゃん、お母ちゃん、みんないい顔してた(^^)

私も水をもらいました。