車椅子試乗! | かーみーさーまーの言う通り

かーみーさーまーの言う通り

どんな事にも意味があるはず❗️
いい事も悪い事も。

お母ちゃんの車椅子の、お試し期間が始まりました。

業者の方、理学療法士の方、そして介護士さん3人、部屋に来られたので、お母ちゃんはびっくりしていた。

今日、車椅子に乗る事を言っていなかったので、何が始まるのかと、不安げなお母ちゃん。

今日は車椅子のってみるんよ(^^)と私が言うと、表情がみるみるうちに変わってきた!
恥ずかしいような、嬉しいような、笑顔(^^)

せーのっ!で車椅子に乗せてもらう。

左半身麻痺のため、体が左へ傾く、、それを防ぐためにあらゆるところを微調整していく。

お母ちゃんは嬉しそう😊

こっちの手が動いてくれたらと、自分の左手を笑いながら叩く。
叩いたらあかんよ(^^;;と私が言うと、笑っていた。
どう?乗り心地?
えーよ(^^)
楽チン?
楽や(笑)
写真撮るから、こっちの向いてとカメラを向けると、、、。
しっかりカメラ目線で、はにかんだドヤ顔(^^;;

この2週間は、お昼ご飯を車椅子で食べてそのままお風呂の時間まで車椅子に座って過ごす事を試みる。
週二回やけど、少し世界が広がるね(^^)

慣れてきたら、外にも行こう!

他の入所者さんともおしゃべりができる!

車椅子の乗ったら、色の有る世界が見れるね(^^)