特養入所決まりました。 | かーみーさーまーの言う通り

かーみーさーまーの言う通り

どんな事にも意味があるはず❗️
いい事も悪い事も。

特養の面談の時に、
「あのーこの面談は決定の面談ですか?」
と相談員の方に聞いてみた。
言葉を濁してたけど、「今度連絡する時は入所です。」言ってもらった。
でも、いつになるかわからんな~💦と弟と話をしていた。
今の病院はもう出ないといけない、でも家で生活は無理💦 療養型の病院には入れたくなかったので、やっぱり特養しかない!でも数ヶ月待ち、数年待ちなら、療養型に入院しかない💦
諦めていた時、特養から入所です!との連絡!

私の願いと、お母ちゃんが穏やか暮らせる場所は違うかもわからないから、全て神様にお任せだと思っていた。私の希望と違う結果になってもそれは神様が決めて、お母ちゃんにとって良い事だと信じてた。
同じで、良かった❤️ほんとに良かった❤️

さあ!誰が伝える?
多分お父ちゃんも、弟も特養入所がかわいそうで、不憫で、申し訳ない気持ちでいると思うので。罪悪感で話せないだろうな~💦

よし!私が話す!嘘はつかない!
きっと今の状況のお母ちゃんにとって良い事だから(^^)

「お母ちゃん、もうこの病院出ないといけないのはわかるやんな、ほんで今度、前にデイサービスに行っていた◯◯◯に、行くことになったよ。
ほんとは家に連れて帰りたいけど、お風呂や下の事とかお父ちゃんできないから、そこでずっと泊まることになるけどいい?」

「わかってるよ(^^)家では大変な事。あそこは楽しかった(^^)」

「車イスに乗れるようになったら外行こな(^^)」
「商店街連れて行ってな(^^)」とお母ちゃん。

お母ちゃんぎ倒れてから5カ月が過ぎた、時間は穏やかに進み始めている。